【2024年4月ご入会者向け】公募展のご案内
桜が咲き誇り、一気に新学期の雰囲気が漂ってきました🌸
つい先月から新規のご入会受付を再開し、さっそく何名かのご入会連絡をいただいております。
今回は、4月中に入会いただいた生徒様の『最初の目標』について記載します♪
本記事に書かれていること
4月に入会いただいた生徒様の『最初の目標』
第58回 高野山競書大会
最初の目標は、ずばり。
「高野山競書大会」への出品です!
こちらの公募展は、毎年10万点を超える出品があり日本屈指の書道イベントとなっております。
『高野山競書大会』の詳細については、公式ページからの引用を載せておきます。
昭和40年(1965)高野山は書聖として知られる弘法大師空海の手により開かれ1150年を迎えました。これを記念し空海を「書の父」と敬慕する全国の現代日本書道の大家1160諸先生より書作が高野山へ奉納されました。このご縁から高野山書道協会が発足し、空海の徳をたたえ、高野山に作品を納め、よりすこやかな心身の向上と書の道の発展をお祈りする大会として、その翌年に第1回大会が開かれました。
https://peraichi.com/landing_pages/view/koyasankyoshotaikai
当教室では、毎年こちらに団体出品を行っています。締め切りは5月中旬ですので、4月ご入会の場合は、十分出品を目指していただけます。
「入会したばかりだし…」という方もご安心ください!
基本点画レッスンから、お手本の作成、その他応募手続きなどすべてサポートいたします。
私たちは、ひとつの目標に向かって、努力する過程を大切にしています。公募展出品は、そのための大切な経験を積むことができるチャンスです。
【特徴その⑥】自信に繋がる公募展出品 | こども書塾
小・中学校では長期休暇に書道が宿題として出されます。長期休暇期間のレッスンでは、学校の習字課題を集中して対策します。みんなで取り組むと、宿題は楽しく、早く終わる…
ぜひ、春の勢いに任せて、習字の世界を覗いてみてください。
ご連絡お待ちしております!